2010年9月20日月曜日

素敵なお手伝い。 ラーチバレーより。

2010年9月19日。日曜日。

4人以上でのハイキングが、決められているコースへの、同行で、また、田中ちゃんが、誘い出してくれました。

雨、雪まじりのお天気。 雨具装備着用での、ハイキングも、そして、ラーチバレーもお初の私。。

お客さんは、山慣れしている、健脚のご夫婦。 ラーチバレーに、行くのは3度目。でも、この9月黄葉の時期に、訪れるのは、初めて。。のはるさんと、やよいさん。

ごちゃごちゃ書くより、百聞は一見にしかず。。で、今日も、アルバム、ど~んと、貼っちゃいます。




ゴアテックスを着て歩くと、雨はしのげるけど、汗がこもって、時として暑い、暑い。。
食事や休憩で、体を冷さない工夫、そして、手袋や、帽子などの、予備を持っていった方が良い事。。 そんな、今後には生かそう!と思う工夫も、自然と頭に、浮かんでくる。。

センチネルパスに、登っている最中、20年近く前に、田中ちゃんと、レイクルイーズで、毎日、汗かいて、こぶ斜面に、チャレンジしてスキーしまくっていた日々を、ふと、思い出しました。(私はあたって、くだけてばかりでしたが、さすが、田中は、うまくなったっけなぁ。。)

私の母は、昭和10年生まれの女性なのに、いにしえの、スキー1級持ち。(残念ながら、一緒にスキーしたことは無しぃ。) 山スキーにも、結婚前の若かりし頃にはせっせと、出かけていたとか。。 山スキーも、きっとはまったら、めちゃくちゃ楽しいだろうなぁ。。と、ふと、雪のつもりだしている斜面を『登りながら』、思った私の中には、母と同じ、DNAと感性が、流れているのかも。。。。

2 件のコメント:

Aviv さんのコメント...

おわ!9月なのに冬山(*o*) !
たーくさんの絵、染み入りますなぁ。
ぜんぜん日本の山の見慣れた感じではない。すごい。

小粒 さんのコメント...

ほんとに、すごいですよん。。
いつか、仲間のみんなと、歩きに来てくださいよ~。。

それまでには、健脚度を上げておきたいと思います。