2011年5月15日日曜日

飛び入り2日目。。 なんて、すごい一日。

やっぱり、今日も、だれに何をどう、感謝していいのか、分からないけど。。。

感謝、感激な一日を、送ることが出来ました。。。。関係者全ての方々。そして、この大自然と、その中に、生きる、一つ一つの命のエネルギーに、感謝。と、脱帽~!。

花鳥風月のみなさんと、さらに、スペシャルゲストの方々と、
なぜか、誘拐強制?連行された少年と、
9人で。。。。
鳥見三昧してきました。

とにかく、鳥類たちの世界を、たっぷり堪能。

なんせ、私は、しろうとデジカメなので、遠い、
小さい、動きが早い。。。

彼達は、追えません。撮れません。。

そ。れ。で。も。

Barred Owl (アメリカフクロウ)

森の、賢者のおじいさん。。って、風格。

周りへの、警戒心もあるだろうけど、
森の木々の中を、音も立てずに、飛ぶ姿から、
発見~。。その後は、この枝で、じわじわと、あたたかく変化する朝の、
空気を楽しむように、のんびりしていました。

Red-winged Blackbird (ハゴロモガラス)が、
さえずる時、羽根を広げ体に、力を入れている瞬間。。

バンフの駅の朝は、ロッキーマウンテニア号に乗り込む
沢山の人たち。。今年お目見え?の新しい車両。

あ、実は、ここに、私の車は置き去りで、2台に分乗し、
この後は、お出かけ。。でした。
バッファローベリーの花。。

ライチョウのドラミングをまた、求めて。

今日も、音は、バッチリ何回も。
そそくさ、立ち去るライチョウの影も。。
生演奏の、姿は、またの機会に、またまたおあずけ。

Osprey (ミサゴ)
キャッチした魚を重そうに、持ちながら、風にあおられつつ、
必死に飛ぶ姿、さらには、その後、大きく羽根を広げ、大空
大旋回~!。を、目撃。

近くに巣。メスも、いた。

心は、みんな大興奮。
大人だから、大騒ぎはしないものの。
(いえ、してましたっけ?)

12時には、ちょっと早いけど、ピクニックランチ。
太陽が気持ちよい。

ピクニックベンチの直ぐ横の土手。
春の色に、染まる。
可愛いプレーリークロッカスたち。

その後は、まさに、幸せを運んでくれる、
青い鳥。Mountain Bluebird(ムジルリツグミ)を、沢山。
ホントに、沢山、見ました。

が。

が。

締め!には、本当に、全員大興奮の。。。

発見者は、この人。ちょい照れて、ピース。

そして、なぜか、誘拐され、強制連行された
Takashiくんの、ビギナーズラックが、
重なって。。。。

こんな子に、めっちゃ、まじかで、会いました。。。
(だって、田中ちゃんの、デジスコじゃ、近すぎで、
ピン合わせられなかったくらい。。)

坂本さんたちが、日本で、見たことあり。。って言ってたけど、大明神和田氏も、
野生のこの子に会うのは、初!という。。。

Long-eared Owl トラフズク。

私なんて、名前すら、初めて聞いた~~~~~~~。

その子が、飛び去った後、枝の下には、
ペレットと呼ばれる、ふくろうくんが食べた動物達の、骨や、毛が、
消化されきれず、吐き出されたもの。。が、いくつも落ちてた。

大明神2号、あべくんは、
お持ち帰りして、解剖研究するそうです。

ほかにも、水鳥も、小鳥たちの姿にも、沢山、遭遇しました。

自然の息吹、春のエネルギー、そして、小さな空飛ぶ命に、
おなかい~~~っぱいの、そして、
全員が、満面の笑顔一杯の一日。

でした。
今日も、一日、ありがとうございました。

4 件のコメント:

田中 さんのコメント...

お世話になりました~! 鳥獣使いの明子さんのお陰ですね、感謝! それにして、すんごい1日でした。共有できて良かったです。

また次回もパワーをくださいね。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

いえいえ、みんなの幸運と、何か大きなエネルギーに私たち、祝福されているようでしたよぉ。

またのチャンスを楽しみにしています。

朝日を浴びて さんのコメント...

うわー。これは素敵な一日でしたねー。感動!自然ってこんなに素敵で心弾ませてくれるんだなー。と改めて思いました。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ほんとに。大人気なく、心踊り、弾んだよぉぉぉ。