2011年11月24日木曜日

果報者。。の一日。

2011年11月23日。水曜日。

わたくしめの、人生半世紀をお祝いする、スペシャルなお誕生日。。。。でした。
(50年前に頑張ってくれた母さん、ありがとおおおおおおねぇ。。。。)

単なる仕事仲間、職場の同僚を越えて、お互いにプロフェッショナルにそしてプライベートに沢山の時間を共有してきた仲間と、近しい友人を招いての、ささやかな、でも、私にとっては、人生最高に大きな 『Birthday Party!』っていう素敵なプレゼント。

日本の母からも、『盛大にお祝いしてもらいなさい。。』とお許しが出てて。。

私個人、たった一人のお祝いのために、こんなに、暖かい、楽しい、そして美味しい!?会を、味わえた私は、幸せ者、果報者。。。。以外の何者でもありませんんんんんんんん。

何度も書くけど、今回も、本当に、誰に、何を、どうやって、どれだけ感謝すればいいのが、分からないけど、感謝。感謝。感謝。感謝の、無限大。∞。

みなさんありがとうねぇ~~~~。
何人かには、この数字はまじですか??と言われたけど、

まじで~す。
だって、ば~っちり、50年生きてるしぃ。
いつわりようは、ありませ~ん。

今回、『特別』を取り計らってくれた、センターシェフと、スーシェフ。

そして、キッチン日本人の星! Hidetoくん。
の計らいと、絶大なる協力で、

大多和亭シェフが、センターキッチンに半日抱え込んでもらえて、

腕を振るってくれたんですぅぅぅぅ。
(クックの帽子はやっぱり、しっくりしてないけど。。)

そして、すんばらしい、お寿司の盛り合わせができました。

みぃんな、大喜び。。

会場のMaclab Bistroに、

センター史上初の、寿司と、刺身の盛り合わせが
登場。

他にも、キッチンより、チキンフィンガー。

ピザ。。

チキンウィングと、ベジタブル盛り合わせ。。(写真なし)

そして、もう一つのSuper Specialが、
キッチン、ペーストリーの星☆~。
我らが まいちゃんが。。。

こんなに素敵な、スラブのケーキを作ってくれました。
これも、バンフセンター史上初。。の、
ティラミスの、B-day Cake!

私の大好きな、桜の花と、キリン。。

注意 - あけみさんが、インプットした、
Cカップってのは、断じてデマ。ですが、
あの細~~い、あけみさんが、ホントは、Cカップって、
信じられない!! (信じられないよなぁ~。)

もう、こんな素敵なメッセージと、粋な計らいつき。
英訳して、カナダ人には、説明して、
みんな、『Oh~~~~!』って、感動してくれた。

こんなに、きらきら光輝く、ティラミスも、初めてでした。。

まいちゃん、心からありがとう。

このパーティーのために、力をあわせてくれた、
センターチーム JAPAN。。

去年も、私の誕生会を仕切ってくれた、Nathalie
今年も、協力してくれました。

今日の会のスーパーバイズをしてくれた、Chloe。
縁の下の力持ち。ありがとぉ。

集まってくれた。。。

みんなと、

記念写真。。

楽しかったね。

ケミカルチームからも、

最近、ケミカルチームと仲良しぃの、このご夫婦からも、
一杯、笑顔とお祝いの言葉。。。

あかりは、仲ちゃんと、ジャニーズトークが弾んだ。

プレゼントの袋にも、キリン。。
粋だな~。

部屋の明るさと、お日本製カメラと、
カナダ人カメラマンの相性が会わず?
写真は、ぼけちゃってるけど、
幸せな時間を、目一杯、味わった。。

そんな、果報者の私は、プレゼントで頂いた、
ワインに空気をまぜて、注ぐだけで、デカンタ効果を
発揮するこの、代物。。で、家に戻ってからも、
パーティー気分。。

みんなの、あたたかさが、何時までも、体と心のどこかに、
響いて、残る。。。

そして、またまた、沢山!!!の、B-day
Wishesと、メッセージが、FBでも、届いてた。。

やっぱり、溢れてくる気持ちと言葉は、

あ。り。が。と。う。

皆さん、これからも、沢山、いろんな時間を伴に過ごせると良いなぁ。。と
思っています。

すえなが~く、よろしくお願いします。



12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

盛り上がったようですね。田中家と原崎家は結婚記念日だったそうで、めでたい日が続きましたね。
おいしそう~だす。惜しいことをしました。

“+”

浩志 さんのコメント...

ん~~~~~~~、ほんと、50thの数字があまりにも違和感を感じる、マジで。 “4”に替えても、まだまだ、いけますよ?!(笑)。

でも、写真からも、とっても楽しそうなB-Dayを迎えられた見たいで、良かったですね!

これも、やっぱメイコさんの人徳だろうなぁ。周りのみんなが何を言わなくても、進んで心から、動いてくれて。

ほんと、もっと自分もメイコさんを見習わないと。
お父さんも、きっと喜んでらしたでしょうね!

P.S オータワシェフの帽子は、確かに似合ってませんでしたね(笑)。

“3” さんのコメント...

半世紀のお祝いの気持ちを
もっともっと伝えたかったのに…
いつものようにノンストップトークに大爆笑。
でも記念すべきお誕生日にご一緒できてよかったです。
ありがとうございました。

来る一世紀記念お誕生パーティにも
ぜひ参加希望でお願いします。。。ねッ♪

“3” さんのコメント...

あ…っと。もう一言。

あかりちゃんとのツーショット。
マジで「姉妹」や「同級生」でいけるっしょー?
んっ・・同・級・生は・・・・・無理かぁ(苦笑)

あかりちゃん。
厚かましい私を、ごめん。

小粒 さんのコメント...

"+"さんへ。残念でした。。。ま、でも、まだまだ、楽しい催しは、続く。。と思われますので、心機一転巻きなおし!?で、ご参加下さい。

浩志くんへ。。翌日の今日になって、我家でまだ浮かんでいる、その数字に、今になって、違和感感じている私。遅い!って。

”3”さんへ。 あかりも、仲ちゃんの天然の明るさ?おかしさ?が、琴線に触れてたみたい。。楽しかったって、しきりに言ってましたよぉ。 きっと、前世で、君たちは姉妹だなぁ。。同級生は、さすがに、きびちいいいいでしょぉぉ。。

ありっ?! さんのコメント...

素敵な時間でした!年末年始のような気分でよいスタートと言うか切り替えの瞬間と言うか、とてもよい時間でした!
”49歳までは本当にお世話になりました!これから50歳以降も公私共にどうぞよろしくお願い申し上げま~す!”

ちょっと変?

でもこんな感じの瞬間でした!楽しかったです。素敵な時間のご招待とおすそ分け心からありがとうございました!

小粒 さんのコメント...

ありっ?!さんへ。

なんだかね、私も、年末年始。。に匹敵!!並に気分が切り替わるような気。。。したかもぉ。一緒に楽しい時間が共有できて、幸せでした。。ありがとぉ。

小粒 さんのコメント...

ブログをいつも覗きに来てくれて、そして、今回は、お祝いメッセージをメールを通して送ってくださった皆様へ。

暖かいメッセージ、心に染みて受け取りました。

ありがとうございます。。離れていても、なかなかあえなくても、言葉や文章でも、人って繋がっていられますね。

これからも、読んで良かった。って、また、覗いちゃおう。。って思ってもらえるとうれしいなぁ。と思っています。

これ、老後の楽しみ!になること請け合い。

Fumiko さんのコメント...

とにかく、おめでとう!!

”天命を知る50歳”になったね。

私は、ささやかに、ひそかに、隠密に、誕生日を迎えました。
友人に「折り返しだねぇ。」と言われたので、「いや、もうとっくに折り返してるよ~。」って感じです。
そして、こっそり リンクル美容液をいただきました。

一日早く、50歳になったFumikoでした。

Meiko さんのコメント...

一日姉さんの、Fumiちゃんも、おめでとう。
天命、知れる。。となると良いんだけど。

お互い、4次元に健康に、日々、満喫しましょうね。

徳丸のシェフ さんのコメント...

明子!祝!半世紀
そういえばつい少し前に俺も大台を迎えました。
それでも「我未だ天命を知るに及ばず」って感じですね。
もうすぐ一時帰国と聞いています。
ぜひ徳丸にも立ち寄ってください。

//徳丸のシェフ

P.S.
11/22~24友人を訪ねて初めて上海を訪問。
ユーラシア大陸に初めて足を踏み入れました。
12/4にはハーフマラソンにこちらも初チャレンジ。
へろへろになりながらも何とか目標の2時間切りを達成。
充実の50歳を楽しんでます。

Meiko さんのコメント...

徳丸のシェフさんへ。

ぜひ、立ち寄らせてもらいたいです。できたら、田端のお母さんを連れて、一泊も良いかな。。とも思うのですが、細かい予定の調整が必要でしょうから、改めてメールします。。。

上海の話、聞きたいです。私は、大学4年の卒業旅行が、中国でした。上海では、何度も自転車に惹かれそうになったり、デパートで、買いたいものを、カウンターの遠くから、投げつけられたり、カルチャーショックだったけど、今の中国とは、大違いでしょうね。