2012年5月17日木曜日

詰まっています~。


困ったぁ。

書きたいことが一つにならない。

お天気も不安定だし、

仕事は、恐ろしく忙しいし、

でも、結構、楽しく遊ぶ日々もあるし、

娘は、だんだん、インディペンデントになってきて、友達との過ごしや、食事も外で、はたまた友人宅で、ってことが増えてきたり、この小さな、三人だけの家族で、過す時間が、日々、カウントダウンしていく様も、感じるし、

日常の時間がつみあがって行きつつ、日々考えたり、感じたりすることが、増えたり、深くなったり、煮詰まったり。

懐かしい昔を思い起こすことも、

水泳してて、プールに入っていると、高校時代にプールで見ていた光景を思い出したり、

テレビで、延命治療の、良し悪しが報道されたり、

そんな話題で、カナダでは、命の尊厳の考え方が、日本とは全く違うことを知ったり、

昔のブログ記事を読んで、あ、あの時は自分がこんな事言ってて、今は、こんなこと付け加えたいと思ったり、

上司が、バイクの事故で、怪我したり、

命の重さや、はかなさを思ったり、

情報が溢れている社会だから、

文字刺激というか、言語刺激が多すぎで、

もっとシンプルに生きてみたいとか、

いやはや、都会の人間に比べたら、そして、恵まれない地域の貧しい人に比べたら、

どんだけ、シンプルで、恵まれた暮らしか。。。と思ったり、

ま、とにかく、溢れる何かが、とめどなく、

まとまった、トピックに絞れない~。

世の中、忙しすぎ?

いや、私が忙しすぎ?

体と、心と、感情と、精神の健康のバランス、

とれてるんだろうか。

(って、言って、実際、まだまだ、運動が足りないのは、確か。だって、脳ミソや、感性や、精神の活動が多すぎるから、バランスとれてない。。。。です。圧倒的に。) 

**************

け、せ、ら、せ、ら。。。

**************

で、生きられたら、良いのかも。 でも、まじめすぎで、そうも出来ない。

**************

あらら、自分に詰まってる。

**************

でも、きっと、

Tomorrow is another day.

明日は、金曜日だ。

3連休前だ。

明日は、違うこと、考えてるだろ~。。。と、思います。

(すみません、つまらない、独り言、読ませてしまいました。。。てん。てん。てん。) 

そういえば、エメラルドレイクの氷、完全に溶けたとか。
そろそろ、行き頃かなぁ。。。

(写真は、去年の5月です。)

0 件のコメント: