2012年5月19日土曜日

新緑、鳥見、スロージョグ。


2012年5月19日。土曜日。

いっつも、私のお休みのお過ごしに、付き合ってくれる、仲ちゃん。

いっつも、ありがとぉ。

今日も、光は、お仕事、あかりは、バイト中。。の日中に、二人で、5時間、濃厚~~に、遊んできました。
少しまだ、涼しい空気の中、

バーミリオンレイクの湖畔の道を、

スロージョグ。

折り返し地点にした、ベンチで、おしゃべりして休憩。

陽射しの中で、木々の新緑が、ホントに、ぴっかぴか。

ふっくら、かわいらしい新芽もあちこち、たっくさん。

おちゃめばしり。(いえ、ポーズ。)

まじめに走っているふり。

空を仰ぐと、

小さな新緑の葉っぱ達が、

風にさわさわと、初夏に向う木々の上で、笑ってる。

湖面にはお約束のカモちゃんたちが、一杯。 

これは、くちばしの長い、シギが、
エサをあさっている様子。。

置物。。に良くなっている?君。 (マガモくん。)
こうやって、尾が水面についてなくて、ピンと、そっている
種類のカモは、ダイビング(もぐり)が出来ないそうです。

だから、浅瀬で、首だけ突っ込んで、お食事
物色中。

こんなふわふわちゃんにも、心奪われ。。

鳥たちの平和な生活を横目で、みつつ、

帰り道は、ジョグが、ほとんど、おしゃべりと、
散歩になり。。。

どっかで、見たことのあるポーズでしょ。
今日は、なんだか、固くて、足が思うようにあがらなかった。。
と、本人談。

ぷらぷら景色を楽しんで、歩いてたせいで、
帰り道、カナダ雁が、小さな草の生えた盛り土の上に、ずっとじ~っと
座っている場所発見。

もしかして、抱卵中??なのかな。。(確認に行きたいです。)

*****************

すっかり、凹んだ???お腹で、ここに駆け込み?

ちょっと遅めのランチ。

めっちゃメキシカンな味の、メキシカンスープ。
(当たり前じゃぁ。)

私、ここ入ったの、15年以上ぶり。。かも。

腹ごなしに、また歩く。

やっぱり、新緑のパワーに、

微笑み、ほくそえみ?つつ、

かわいらしい花に

ご挨拶。

生まれて初めて、カヌーに乗る観光客。。
(だって、このあと、めっちゃくちゃに、
おろおろ蛇行しまくっていました。) 

こちらは、ハドソンベイカンパニーの歴史、昔の
探検家達の歴史、武勇伝をガイドつきで聞きつつ
こぐ、カナディアンカヌーツアーの人々。

で、おしゃべりが終らなかった(せいにして)
午後のすな~~~~っく。

いや、B10 (コロンビア大氷原観光)
二往復は、ガイドし続けられると、定評??の、仲ちゃんと、

私の話題が尽きることは、5時間ごときでは
ないのでありました。

*************

お天気にも恵まれて、お休みらしい、
楽しい時間。

今日も、ありがとぉ。

2 件のコメント:

“3” さんのコメント...

ホントにホントに・・・
走って(?)歩いて喋って笑って食べて、
歩いて喋って笑ってまた食べて・・・♪
たっぷりと春も感じて♪♪♪
いやー、心豊かな土曜日のひと時でした。
楽しかったでーす。
にしても、よく喋りましたよねぇ。
やっぱ尽きないな~。
B10の2往復話しっぱはガセかもしれませんが(試した事ないですからねぇ)、姉さんとのお喋りはB10の2往復なんておちゃのこさいさいでしょー。きっと。

今日もありがとうございました。(ペコリ)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

この一ケ月の、あれこれ、ストレス、ぶっ飛びばなしから、もろもろ、聞いてもらえて、笑い飛ばせて、一杯一杯発散にも、なっちゃった、楽しい時間でした。カナダの広さ、雄大さ、清潔さ、おおらかさ、そして、多様な命とエネルギーにあふれる自然の中で、こんなして、ちっぽけな人間様は、生かされ、癒され、鍛えられ、生きていく~~~~~~~(^-^)/