2012年12月26日水曜日

Yukiちゃんの、今年2度目のバンフ里帰り~。 前編。

一日、遅れてますけどぉ。

Merry X-mas!

Happy Holiday~! (カナダでは、クリスチャンではない人には、Merry X-masと、言わない方が良い。。てことで、こんな挨拶も、一般的。)

2012年12月26日。 水曜日に書いています。 

楽しかった、この数日の、回顧録~(前編)です。
*********************

12月21日。金曜日から、実は、お仕事 お休みモード!!に入っている私。

なんて、タイミングの良いことに、22日の土曜日から、アイランド在住のYukiちゃんが、今年2度目の、バンフ里帰り。 一年に2回は、新記録樹立。 (やったね!)

3泊4日の、短い滞在だったのですが、またまた、濃厚に、一緒の時間をたっぷり楽しんじゃいました。 私的には、思いっきり、Staycation 『Special』 な、日々。

相変らずの写真のてんこ盛り。。ですが、今回は、この4日間のお過ごし前編!を、まとめて、抜粋公開!です。  (要は、週末土日の分です。) 

まずは、土曜日。

Yukiちゃん、お帰り~~。

実は、我家の2階の客間は、
今でも、Yukiちゃんの部屋。と呼ばれています。

『ここんちの、合鍵、いまだ持ってるしぃ。』
のYukiちゃん。 あかりは、Babyの時からのお付き合い。

今日から、三泊、我家と思って、大多和亭を
ご堪能あれ~。 初日の夜は、大多和家とのん気に。

(あ、でも、話が弾んで、飲みの勢いも弾んで、<楽しいとこうなる現象>
三人で、かるぅく、ワインボトル3本半。) 

******************

明けて23日、日曜日。

バンフの町へ、『お散歩するぅ~?』と、
出かけたものの、

今日は、気温が、マイナス15度以下で、
さむぅ。

暖をとりつつ、Chayaさんに、立ち寄り、
(横顔、相変らずの宝塚のお姉さん。!?) 

Calgary Walker という、地元の日本語新聞に掲載中の
田中ちゃんの記事を読む。。

うふ。 今日は、かき揚げうどんを。
私は、久々に、タンタン麺。

数百メートル歩いたら、店に入ってあったまらないと、
寒すぎるので、

お散歩は断念。

で、こちらの方を、早々に拉致。。

4時半頃から、

やっちゃいました。。

大多和亭に先駆けて、フライングでの、
二人カラオケ。

あ、Yukiちゃんは、本日は、独占観客役。

6時半過ぎ。 本日は、みんなの念願がかなっての、
大多和亭、スペシャルウニナイト。

ケミカルチームのみんなには、一年越しのお待ちかね。
かなり、入手困難な、Aランクウニが、
Yukiちゃんの、里帰りに合わせて、入荷できちゃった。

光シェフ、ご尽力ありがとう。

そして、ウニや、魚貝にあうようにと
厳選された、ワインやら、

日本酒やらが、
持ち込まれて、やって来ました。

あ、この写真には、光と、Kimiちゃんがいない~。

本日のオールキャスト集合写真は、
田中ちゃんのFBに、アップされてました。。
(拝借ぅ。by 田中ちゃん最近入手のコンデジ。
画像綺麗だな~。)


本日も、シェフえりすぐりの、Menu の
ラインアップ。

この間のサッカー部の会のとき、私は食べ損ねてた、
ブラウンマッシュルームと、砂肝、おイモの
オリーブオイル煮。

今回は、ばっちり食しました。このオイルにつけて
フランスパンを食べると美味しい!のですが、
本日予測される (予定されている)Menuが、多いので、
一切れで、止めとく。

お一人さまづつ、マグロのづけの小鉢。

本日は、タコカルパッチョ

前菜の、アソートメント。(こちらも
お一人様づつ盛り。) 

ぶり大根

この後、ウニ醤油で、頂く、
お刺身の盛り合わせ。(きゃー、何事!!!写真ない!) 

きゃなしぃ。。。

気を取り直して。。

本日のハイライト。

まずは、

そのまま。

で、2ラウンド目は、軽い炙りで、
さらなる香りを ひき立たせて。

うまい!!!!。

まだまだ続く。。で、
この冬は、定番になりつつある、
ピェンロー。

と、やっぱり、前回のサッカー部の集まりで、
食べ足りていなかった、新触感のおイモ団子。

ここまで来たら、かなり、胃袋は、のびのび。。モード。。

で、ここで、ウニ、イカ、ボタンエビ、ホタテ、イクラの、海鮮小丼。
(な、なんで、写真が無いんだよぉ。)

私は、今日は、デザートプリンは、流石に食べられなかったけど、
でも、数名様は、勢いに乗ったまま、舌鼓~。

********************

写真は、食べ物ばっかりだけど、
実は、録音しておきたかった!ってくらい、
大笑いしながら、色んなおしゃべりが続く。

Yukiちゃん 『生ケミカルだぁ~』
『ブログの世界に、入り込んだ気分。』 

Yukiちゃんは、何を隠そう、私のブログ、全記事、全文字、
読んでる、あ、それも、一記事、一度ならず、数度は、読む。。

っていう、

小粒ブログ百科! のような、愛読者であります。
(いつも、ありがとね~。)

だから、(か?) なんだか、皆なと、離れているような気が、
あんまりしていない。。っていうか、

あ。。という間に、全てに溶け込めちゃう。。っていうか。

良いね~。 なんでも、ぶっちゃけ、喋れて、笑飛ばせる仲間。

これからも、まだまだ、ず~っと、大事にします~。
よろしくお願いイタシマスです。

**********************

みんなが、帰ったあと、Yukiちゃんと、私は3時まで、
おしゃべりが弾みました。

**********************

後編へ続く。

5 件のコメント:

田中 さんのコメント...

念願の「ウニナイト」、堪能させてもらいやした。いつながら大感謝です。

次回は先乗りカラオケ隊に加わります。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そうだねー、カラオケは、先載せ。。が、良いかも。

次はいつにしようかなーーーー。(ウニナイトは、そんなに簡単には、繰り返せないけど。大多和亭は、躍進するよ)

楽しい時間、いつも共有できて、嬉しいですー。 Keikoさんも、Yukiちゃん、Kimiちゃんとも、久々一杯おしゃべり出来てたみたいで、良かったわー。

“3” さんのコメント...

笑って喋って贅沢三昧食べに食べて…
またまた本当に楽しく美味しく幸せな
ひと時を有難うございました。。。
…で、今年の締めかと思いきや…
おそらく「後編」になるのでしょうか?
こちらも参上。
2日間に渡る贅沢な夜を、本当に有難うございました。
この年末、ブクブク成長中です。わちゃ~(焦ッ)

隊長!先乗り隊。是非やっちゃいましょー。

“3” さんのコメント...

あ、あれ?
今??今、、小粒姉さんと同時に
このページ開いているのかしらん??
気が合いますねぇ❤

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ホントだ、コメントアップの時間、超ニアミス!。

後編のアップ、お楽しみにーーー。