2014年12月17日水曜日

Conference Fun day @ Sunshine Village

2014年12月17日。水曜日のお話です。

今日は、わが、コンファレンスチームの、ファンデー。

この一年の功績をたたえ? (って、そんな深い意味もあったっけ?)

みんなで、お楽しみの一日。

お仕事は、全員、午前中で切り上げ、


12時半に、White Mountain Adventureの、バンが、

2台、お迎えに来てくれた。

(これこれ、ハワイで、感動した、ベンツの例の、バンだった!!
バンフにも、入ってた!!)



二台に、分かれて、乗り込む。
20分で、サンシャインビレッジへ。

もう、だまれ~。ってくらい、おしゃべりが、
盛り上がる。


ゴンドラに乗り、 


まったくもって、ちゃんと話を、聞いていない、
ウィリアムのことを、『彼、ちゃんとついて来てるかしら。。』

と、心配するガイドさん。


レンタルスノーシュー。


スキー場の、ベースにある、ロッジで、
身支度を整えて、

(右-ガイドさんの話を聞いてない、ウィリアム。
左 - その昔は、スキーのイントラ。ミッシェル)


昔は、シーズン130日くらい滑ってたのよぉ。
懐かしいな~。

と、もう一人のミッシェル。


ここで、スノーシューは、初めての、
みちこさんと、アンバリー。


まずは、スタンディッシュチェアーで、あがり、


州境を越えて、BC州サイドへ。


いよいよ、サンシャインメドー方面へ、


出発~。


ここから、スキー場のエリア外へと出てく。


この先が、スノーシューワンダーランド~。


夏は、ハイキングの名所であります~。


空気は、冷えてるけど、風が無くて、良かった~。 


私は、動くとすぐ、あっつくなるので、ちょうど良いお天気。


出発前の、一枚~。


けっこうな、下り坂があり、

(私、内心うはうは~。ハイキングのくだりに続いて、
スノーシューのくだりの、バランスも、良くなってるかも~。)


雪も、やわらかく、滑ってこけて、しりもちつくと、
うまっちゃったりして、

それでも、楽しい~。


みんなで、助け合って、引っ張りあげて、起こしてあげて、


チームワーク~。



ボスの、ジョディーは、ちょっと最初、悪戦苦闘~。


コーディネーターの、

A チーム。

(アンバリー、アマンダ、アメリア)


キャサリンは、実は、左手首を、スノーボードで、骨折してて、
まだ、キャストつけてる最中。


キャストの先に、普通の手袋が出来ないので、
ガイドさんが、帽子をくくって、寒さ対策してくれる。

(恐ろしい27歳。スノーシューは、腕使わないから、平気。。って、
深雪、走りまわってました。

運動神経、良いのはわかるけど、気ぃつけて~。

一番、はらはらしてたのは、アメリアと、みちこさん。)


もう一人、野生児なり!の、ウィリアム。

深雪地帯ばっかり狙って、ウサギのように、はねまくって、

遊んでいる。


途中休憩して、


ガイドさんが、


ホットチョコレートと、クッキーを、配ってくれて、

おやつタイム~。


おやつタイムですよ。

何してるわけ~?


どこ? あ、遠くの木の陰に、トイレ小屋があった。


ぐるっと、メドー地帯を回って歩き、

ゴンドラ乗り場に、4時前に、帰還。


やっぱり、今年も、スキーでも、来たいわ~。



くだりのゴンドラは、カナダ人、ニュージーランド人、


ドイツ人、日本人の、乗りあわせで、みんなが、
カナダに来たいきさつ話で、盛り上がった。

センターに戻ってから、

Maclab Bistroで、


みんなで、ディナー。


仲良しさんだと、笑顔が似るのかしら。


日本人、おばさんチーム~。

最近、コンファレンスチームは、若返ってますから、
この2人が、かなりの、先輩域に、入っちゃってます。

私、お初で、ホットバターラムを、飲んだ。
あったまる~。


私が、予備に持っていっていた、エクストラのレイヤーを、
サンシャインで、彼に貸してあげてました。

『一枚、薄くても、重ね着すると、あったかいね~!』と、

感動してた。

はい、あなたの朝の装備じゃ、薄着過ぎだったもんね。


そのレイヤーを、私に返しにきつつ、

ライトの中に頭 突っ込んでる。。

変なやつ。

でも、実は、敏腕の、セールスマネージャー。

話は、おもろい。とまらない。

で、プロ級のピアニスト。



今日は、私は、こちらのお皿を頂きました。



そして、プレゼント交換。
今年は、シークレットサンタ方式を使いました。


楽しい午後でした。

みんな、一年ありがとう。

来年も、どうぞよろしくぅ。


0 件のコメント: